2009年12月11日

スクール話(^◇^)☆

どうも~iconRyujiですicon


今日は最近のスクールについて書いてみようかなぁiconって思いますicon


僕は去年からスクールのコーチをさせてもらっていて、カテゴリーもU-10(3・4年)とU-12(5・6年)を教えていますicon


子供たちはみんなめっちゃかわいくて面白いし、一生懸命練習している姿はホンマにかっこいいiconもちろん怒る時もいっぱいあるんですけどねiconicon


最近は女の子も入って来て、僕も良い意味でメニュ~とか考えることが増えてまた成長させてもらってるiconって実感できますicon


そんな中、僕はコーチングに拘りがあってicon


それは~~icon


とにかくドリブルしか教えないんですiconicon自分の中ではそれが一番大事じゃないかなぁって思うし、ボール蹴ってばっかりしてたら限られた時間の中でホンマに何回かしかボールに触れないんじゃないかなぁって思うからicon


だ・か・ら・・・icon



とにかくドリブル~icon


何回失敗してもいいからとにかくドリブルって感じですicon(でも、パスは必要ないって事ではないんでicon僕の拘りなんでその辺はどうか穏便にicon)


U-10(3・4年)もU-12(5・6年)もみんなドリブルめっちゃ上手になってるし、最近は僕よりも上手いんちゃうんiconiconって感じのプレーいっぱい飛び出すし、見ててもホンマに楽しいiconicon


みんなこれからも一緒にがんばろうなぁicon


みなさんもよかったら是非スクール覗きに来てみてくださいicon


そんでもって、もっとよかったら一緒にフットサルやりましょぉ~icon


ではでは、またねぇ~icon




同じカテゴリー(Ryuji)の記事画像
近況報告
ブログ更新☆
七転八倒
ご飯行きました(^^♪
ドラゴンの遠征日記(#^.^#)
☆知事訪問☆
同じカテゴリー(Ryuji)の記事
 寒いっす~(T_T)/~~~ (2010-10-28 14:00)
 なかなか更新できないなぁ(ToT)/~~~ (2010-10-20 13:24)
 近況報告 (2010-10-06 14:50)
 ブログ更新☆ (2010-09-29 15:00)
 七転八倒 (2010-09-14 14:18)
 敗北(T_T) (2010-09-06 15:26)

Posted by .VATTRAM. at 16:00│Comments(1)Ryuji
この記事へのコメント
始めまして~
1号(R太) 2号(Tぞう)のとーちゃんです
まいどまいど ゆうこと聞かないちび達で m(_ _)m
これからも(厳しくビシバシと)よろしくおねがいします

明後日のHOME戦 GOAL待ってますYO
Posted by しゅ~んしゅ~ん at 2009年12月11日 18:43
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。